エアコンのニオイが気になる! 【ネッツトヨタ奈良 新庄店】
2026.06.24

梅雨の時期になり、気温が高くなるとクルマでエアコンを使う機会が多くなると思います。
エアコンをつけた瞬間に
「カビ臭い…」「酸っぱい臭い…」
「なんだかムワっとした臭い…」
と感じたことはありませんか?
そんな時は、エアコンの内部洗浄がおすすめです。

同時にエアコンフィルター交換もおすすめです。
エアコンフィルターの交換目安は1年または1万キロです。
フィルターに汚れがたまるとほこりや汚れをとりきれなくなるだけでなく、異臭の原因になることもあります。







